2008年03月31日

3月31日の記事




  


Posted by みのむし at 23:57Comments(0)

2008年03月31日

花水木通りも…

我が店の有る花水木通りも緑地帯に有る白木蓮が綺麗なオフホワイトの花を見せてくれています!白木蓮の花が終わると通りの名前の由来でも有るアメリカ花水木が若い芽を出してだんだん白や赤に色付き出し通りを引き立ててくれます。
この花水木の色が揃った頃天気の良い日に北に向かって通りを眺めると遠くの榛名山と花水木がとても言葉にならないほど綺麗ですよ!
また良い時期が来たら報告します!  続きを読む


Posted by みのむし at 04:45Comments(0)

2008年03月27日

ここのところ…

春のお彼岸が終わって一段落と思いきや!保育園・幼稚園・小学校・大学と卒園、卒業が有ったりでてんてこまい!この御時世に忙しい事は嬉しい事ですが、なかなか儲けを出すのは大変ですよ!現金が入ると直ぐ支払いで残りませんね!
よし!ここらで売り上げアップ大作戦を考えなくては!誰か教えて~~~

それはさておき、群馬の高崎・前橋で緑化フェアが始まった!?みたいですよ!駅前や街の中心の公園などがお花で飾られて綺麗みたいです!場所によっては郊外に車を置いて無料の送迎バスが出るみたいです!高崎駅西口も開けて結構あかぬけたので楽しめるかな?と思います、遊びに来て見て下さい。

まだ少し田舎テイストも残っていますけど!
  続きを読む


Posted by みのむし at 03:13Comments(0)

2008年03月23日

明日(23日)は春のお彼岸明けの日!

23日はお彼岸明けの日ですよー!!! ちょうど日曜日だし天気も良さそうなのでお墓参りはどうですか? 少し心配なのはやはり花粉の量face10かな?!晴れていると花粉の量も凄く多いいようなので、完全防備をして出かけましょう!!! だって辛いですよねface10下手をすれば運転出来ないほど目はグジュグジュになるし鼻も嵐の様に鼻水が止まらなくなるしで大変ですよよね!
薬を飲んでマスクをして万全の体制で頑張りましょう!!!   


Posted by みのむし at 00:11Comments(0)

2008年03月21日

昨日は天気がね…

お彼岸のお中日だったけど天気が優れなかったからお客さんがあまり来なかったな!忙しいのも大変だけど暇なのも困ったものだ……!週末のお彼岸の明けは天気が良いらしいのでその日に懸けてみるかな!
春のお彼岸が終わると直ぐ忙しくなりそう!でもなかなか忙しいだけで手元に残らないんだよぬ!他の花屋さんは何故余裕なのかな?戦略が有るのかな?誰か教えて下さい!!!
異業種の人の意見も大歓迎です!3才〜120才までの方々の意見も大歓迎です!どうか貧乏花屋に愛?の手をお貸し下さい!!!!!
  


Posted by みのむし at 06:20Comments(0)

2008年03月20日

3月20日の記事

来週のカツ哲本店、藤岡店、塚沢店、安中店に伺うお花です!実物の色を見に来て下さい!綺麗なカーネーションですよ!

  


Posted by みのむし at 15:00Comments(1)

2008年03月19日

車が壊れた・・・

今まで乗っていたハイエースバンのエンジンがガラガラ大きな音を立てて動かなくなってしまいました!8年前位に配達用として我が店の仲間として来てくれましたがここ1年前から具合が悪くなって来ていたのです、年が明けて2月のある寒い日に突然最後の日が来てしまいました。良く店のために働いてくれました、また私の足として頑張ってくれました、ありがとう…ハイエース…サヨウナラお疲れ様!

そして街の整備工場の人の車にけん引されて行ってしまいました!
  


Posted by みのむし at 04:43Comments(1)

2008年03月17日

3月17日の記事




  


Posted by みのむし at 23:24Comments(0)

2008年03月17日

そして卒園式が***

あーぁ!大変だー!
お得意様の幼稚園が卒園式だー!コサージュと演壇のお花と卒園生の小さな花束大変だー!また眠れないよ〜!でも子供さんの可愛い笑顔を見ちゃうと嬉しくなりますよね!
と言う事でまた頑張ってみます!みなさも花粉に負けずに頑張って行きましょう!
  


Posted by みのむし at 03:13Comments(0)

2008年03月17日

お彼岸!お彼岸!そして・・・

今日3月17日は春のお彼岸の入りですよ!言われなくても知ってるよ〜!ですょね!!!すみません…お彼岸は春も秋もお彼岸の入り日が平日だからなかなか行きずらいけど、お中日にはお墓参りに行きませんか?きっとお墓に寝ている方々が喜びますよ!!!その帰りに珈琲哲学緑町店でお食事や美味しい珈琲はいかがですか?時間帯によってはピアノの生演奏が聞けますよ!レストランでは珍しいですよ!

  


Posted by みのむし at 02:53Comments(1)

2008年03月15日

あーぁ!眠い

昨日前撮り、今日挙式で使うブーケ×2の製作、納品で超眠い、そしてお彼岸の準備と花粉症のトリプルパンチで意識がもうろう中です!今日は花粉全開!涙!鼻水も全開!お客様の前に出られなくて商売になりません!
  


Posted by みのむし at 09:45Comments(0)

2008年03月13日

祝 グンブロデビュー戦

祝 グンブロデビュー icon05icon05icon05
  続きを読む


Posted by みのむし at 00:17Comments(1)