2018年10月26日

今週のかつ哲藤岡店の

今週の花はアランダと言う蘭の一種です‼国産品はほとんど見ませんので輸入品になりますが花持ちが良く綺麗な花です‼
今週はかつ哲学藤岡店とかつ哲総本店(高崎市小鳥町)が同じアランダですが珈琲哲学高崎緑町店は中心部がピンクで周りの花弁がクリーム系のガーベラです‼  


Posted by みのむし at 10:52Comments(0)

2018年10月19日

今週の花は?

今週もまた、カーネーションです‼濃い紫系ですがこの色系は上手く画像ではわかりずらいですが、結構綺麗だと思います。

小さい画像は前回のガーベラです‼
水が上がって上を向いてくれました、思った通り可愛いガーベラでした!  


Posted by みのむし at 11:01Comments(0)

2018年10月15日

ンー‼花は綺麗だと思うけどね?

母親が作ったアレンジメントらしいのですが‼
ンー‼勢いは良いと思いますが、ヨクワカリマセン‼

  


Posted by みのむし at 22:24Comments(0)

2018年10月12日

今週の生け込み

今週のかつ哲藤岡店、かつ哲総本店、珈琲哲学高崎緑町店の花はガーベラをチョイスしましたが市場より直送で生けたので水がまだ上がっていないためまだ、コンニチワしたままになってしまいました‼
水が上がれば上を向いて可愛く咲き続けてくれると思います。
週末どなたかガーベラの様子を見に行って上を向いたか教えて頂けませか?
情報お待ちしております。
  


Posted by みのむし at 11:16Comments(0)

2018年10月12日

アメリカハナミズキもひにひに

午後から晴れるような晴れないような天気予報ですがアメリカハナミズキはひにひに秋色になって行きます‼  


Posted by みのむし at 09:25Comments(0)

2018年10月07日

あー!良い天気!

我花屋前のアメリカハナミズキと青空の共演?いかがですか?素人カメラマンでは上手く伝わらないですね!
是非近所の珈琲屋さんで秋の売り出しをしてるので買い物がてら見に来てください!
  


Posted by みのむし at 09:45Comments(0)

2018年10月05日

今週の一輪挿し

今週のかつ哲藤岡店の一輪挿しです‼
紫系の一輪咲きカーネーションです!紫色と言うより綺麗な紫寄りのピンク色ですね!
高崎のかつ哲総本店(小鳥町)と珈琲哲学緑町店も同じです‼
お近くの方お食事、軽食少し珈琲タイムなどの時、お気軽にお立ち寄り下さい。
  


Posted by みのむし at 10:39Comments(0)

2018年10月05日

はなみずき通のアメリカハナミズキも紅葉かな?

台風の接近もあり青空では無いけど、はなみずき通のアメリカハナミズキも紅葉かな?青空になればコントラストが良いですよ‼
葉がちり出すと寂しく為りますがちり際も、なかなか良い感じですよ‼

  


Posted by みのむし at 09:21Comments(0)

2018年10月04日

悲しいお知らせ

プロフィールの画像のリオル君は残念な事に今年のお盆前に天国?に行ってしまいました‼
少し店の者もリオルロス気味でしたが思い出を忘れない事で少しは踏ん切りをつけたようです‼
家族が欠けるのは寂しいですね‼  


Posted by みのむし at 05:00Comments(0)

2018年10月04日

忘れていたにもほどが有りますよね!

更新せずに何年たってしまったでしょう? 忘れていたにもほどが有りますね!その間にも見に来てくれる方がいらしたようで、期待外れで申し訳ございませんでした。これから、ボチボチ投稿してみようかと思います。期待せずお待ちください!て!期待してないですね!  


Posted by みのむし at 04:48Comments(0)独り言・・・