2018年11月30日

今週のかつ哲藤岡店の花は

今回はまたまたカーネーションですがレタスの様なグリーンのカーネーションになります。
生け込みは一週間に一度交換するので一週間は持ってもらはないとなりません、結局カーネーション~ガーベラ~バラ~ランとローテーションになってしまうためマンネリ化してしまいます。ですがカーネーションもガーベラもバラも種類が豊富なので今の所何とか綺麗に楽しんで頂いて下ります。
  


Posted by みのむし at 10:56Comments(0)

2018年11月23日

11月23日の記事

今週生け込みに来た時サンセベリアの花が咲いていました‼
やはり緑がかった白い花でした!
ぱっと見まだツボミかな?と感じますがちゃんと咲いていました。
派手では無いですが可愛らしい花ですね!
珍しいと思いますが興味が有る方は逢いに行ってあげて下さい。  


Posted by みのむし at 11:06Comments(0)

2018年11月23日

今週のかつ哲藤岡店の一輪挿し

今週はピンクの八重咲ガーベラです!
ガーベラも小輪の物から大輪の物、針みたいな花弁の物、パスタと言う名前の通りパスタみたいな花弁の物、一重、半八重、八重咲き色も色々有りファンの方も多いですね!
かつ哲で使うガーベラもなるべく珍しいものから可愛らしい物を使う様にしていますので、お食事の時見てあげて下さい。

  


Posted by みのむし at 10:54Comments(0)

2018年11月16日

先週と今週の状況

先週生け込みしました(オオニソガラム)ですが今週の状況はやはり白い可愛らしい花が咲いてくれました‼

可愛らしい白い花弁ですのでブライダルブーケ等にも使われる花です‼
行き付けの花屋さんで見かけたら2~3本お家のお気に入り花瓶に飾ってみてはいかがでしょう?  


Posted by みのむし at 10:54Comments(0)

2018年11月16日

今週の

今週のかつ哲藤岡店と高崎総本店はカーネーションです‼

珈琲哲学高崎緑町店は濃いピンクのバラです‼

二枚目の画像は先週紹介しましたサンセベリアのツボミですが一週間経ちましたがまだ咲いていませんでした‼

予想ではひっそりと可愛らしい花が咲くのかな?と感じます。  


Posted by みのむし at 10:44Comments(0)

2018年11月11日

11月11日の記事

はなみずき通の色々な街路樹も紅葉して葉がちりだしたようです‼山も里も冬に向かって来ましたね‼
  


Posted by みのむし at 12:33Comments(0)

2018年11月09日

今週の生け込みplus

かつ哲藤岡店に飾られていますサンセベリアにツボミが着いていました‼まだ小さいのでいつ頃に咲くかは分かりませんが私の予想では来週の金曜日頃かな?と思います。来週生け込みに来た時が楽しみですね‼  


Posted by みのむし at 11:30Comments(0)

2018年11月09日

今週の花は‼

今週のかつ哲藤岡店の花はオオニソガラム.マウントフジと言います‼早めに仕入れたのですがまだツボミですね!綺麗な白い花が咲きます‼
かつ哲総本店はガーベラを予定しております。
珈琲哲学緑町店もガーベラを予定しております、紅葉を見た帰りのお食事にかつ哲や珈琲哲学で紅葉の思い出話しで盛り上がってはいかがでしょうか?

  


Posted by みのむし at 11:18Comments(0)

2018年11月02日

今週の一輪挿しの生け込みと

今週の一輪挿しはまたカーネーションです‼なかなか画像が上手く撮影出来ませんが秋を感じる色合いのカーネーションだと思います。
あと、かつ哲藤岡店は本日、正面入り口にパンジーのプランターを飾って見ました‼若干まだ植え付けして間もないので株が小さい感じですが馴染めばすくすくと大きくなり花を咲かせてくれると思います。  


Posted by みのむし at 11:30Comments(0)

2018年11月02日

11月2日の記事

本日のはなみずき通のアメリカハナミズキの紅葉具合です‼
  


Posted by みのむし at 09:33Comments(0)