2018年12月29日

年に一度ですが頑張ってみましたです

年に一度ですが大変お世話になっております榛名憩いの園様のエントランスに正月飾りの生け込みを行って来ました‼毎回有る限りの力を振り絞り生けております‼毎年去年よりは良くしようと頑張っておりますが、後になって画像を見直すと反省反省です‼来年も色々先輩の花屋さんやお花の先生の作品を見てまた精一杯頑張ろうと思います。  


Posted by みのむし at 13:00Comments(0)今日のお仕事

2018年12月28日

あー!

先週の花は黄色いモカラ(蘭の一種)でした‼
珍しくバタバタしていて忘れていました‼
今週お正月風と交換しましたが、まだまだ綺麗に咲いておりました‼  


Posted by みのむし at 11:14Comments(0)

2018年12月28日

今週は

今年ラストの生け込みはお正月風です‼予算が限られているのであまり豪華感は無いですがお正月の雰囲気は有ると思います。  


Posted by みのむし at 11:08Comments(0)

2018年12月19日

今年のロウバイは

畑の角で育てているロウバイですが、今年は少しツボミが大きく感じます‼来年の正月頃には開花して香りと見事な開花姿を見せてくれると思います。
  


Posted by みのむし at 12:36Comments(0)

2018年12月16日

前回の

前回のバラです、12箇所飾りましたが全部が満開に咲いておりました‼
陽気が寒くなって来たせいかバラも一週間枯れる事無く咲いており安心しました‼  


Posted by みのむし at 10:15Comments(0)

2018年12月14日

今週の

今週のかつ哲藤岡店とかつ哲高崎総本店は(パスタ)と言う大輪系のガーベラです‼本来もっと花弁がウネウネしていて名前の通りパスタみたいなガーベラですが今回はパスタ感が少ないです‼
珈琲哲学高崎緑町店は大輪のピンク系ガーベラです‼
作り物かな?と思う位大きな花ですので珈琲を飲みながらご覧になって下さい。  


Posted by みのむし at 11:14Comments(0)

2018年12月07日

今週のかつ哲藤岡店と高崎総本店の

今週は淡いオレンジ色のバラ(カルビデューム)にしてみました‼
大輪系のバラなので満開になると豪華かな?と思います。  


Posted by みのむし at 11:08Comments(0)