2020年05月31日

ロウバイと言えば‼

ロウバイの咲く時期と言えば12月頃から2月頃かな? と思いますがこのロウバイ「黒花ロウバイ」は今頃咲きます‼ 
よく見掛けるロウバイの花は2センチ前後の大きさの花が葉が出る前に枝一杯に咲いて甘い良い香りがしますがこのロウバイは葉が先に出てそれから開花します、そして一輪の大きさは10センチ前後で小枝の先に咲きます‼ 
香りはどおかと言うと熟した梨の様な感じです‼ 
よく見掛けるロウバイの黒ぽい花をイメージしていて変わった切り花として販売出来る事を考えていましたが切り花で楽しむ事は微妙です‼ 
珍しい庭木として観賞向きです。



Posted by みのむし at 19:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロウバイと言えば‼
    コメント(0)